本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / PDGグループ4 / ミューザは赤ちゃんとでも楽しめる!?

ミューザは赤ちゃんとでも楽しめる!?

リトルミューザのページへ戻る
こんにちは。グループ4のさーとん&古南都です!!
(以下、さーとん→さ 古南都→古 となります。)

この度私たちグループ4では、リトルミューザの活動の一環として、
子連れの方でもミューザを楽しめるイベントを企画しました!

さ&古「いえーい!」
さ「……で、どんなイベントなんですか?」
古「知らないんかい! よしっ、概要をまとめたので見て下さい!」

_____________

☆*. リトルミューザ企画イベント開催! ☆*.

『託児室見学会』

わたしたちリトルミューザのメンバーと一緒に、託児室を見学してみませんか?
ミューザの託児室は、ミューザ主催のコンサート時に開室しています。
コンサートを鑑賞される方の0歳~小学生以下のお子様を預けることができ、ハンディのあるお子様も受け入れ可能です。
(通常託児料金:0~1歳児3000円、2歳児~12歳まで2000円・要事前予約・コンサート時の託児業務は「イベント託児®マザーズ」が実施します)

今回のイベントのテーマは「モーツァルト」。
クラシックのイメージがある彼ですが、「キラキラ星変奏曲」は、今でも子どもたちに親しまれています。
それにちなんで、見学の後には折り紙で星を折りませんか?

当日はミューザ主催公演時に託児を行う「イベント託児®マザーズ」の方も来てくださいます。勿論、質問オッケーです!

【日時】2017年11月26日(日) 10:00-11:00
【場所】ミューザ川崎シンフォニーホール内 歓喜の広場にて受付

_____________

【チラシ画像】
さ「あれ、でもこれってリトルミューザのテーマのドン・ジョヴァンニと関係ないよね?」
古「さーとんと同じことを思ったそこのあなた! 関係あるんです!」
さ「おお!?」
古「ドン・ジョヴァンニの作曲をしたのは彼、モーツァルトです!」
さ「さらにさらに!?」
古「託児室見学会に来ていただき、12月10日のオペラ「ドン・ジョヴァンニ」のチケットを購入いただくと、
先着5組様まで、当日の託児室の利用が無料となるモニターに応募いただけます!」
さ「見学会の人数制限はありません! 事前申し込みも不要ですので、当日直接、お友達と一緒に、ぜひぜひ来てください!」

古「近日中に、イベントの概要と、ミューザの秘密をまとめたチラシが、区役所で配布されます!」
さ「幸区では、子育て支援センターにも配布する予定です」
さ&古「当日、ミューザで待ってまーす!」
さ「以上、グループ4からの報告でした~」
さ&古「ばいばーい!」
リトルミューザのページへ戻る

ページトップへ