本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / コンサートレビュー / 東京都交響楽団!

東京都交響楽団!

こんにちは! 今日は夕方から洗足学園音楽大学公演。
で・す・が!
その前に、東京都交響楽団公演の写真が届いたので、コンサートを振り返ってみたいと思います!
先日アップした楽屋ネタも、合わせてご覧くださいね。

指揮は川崎出身の垣内悠希さん! ピアノは清水和音さんです。
この日は公開リハーサルでした。リハーサルのはじめに垣内さんから一言。
客席に話しかけるマエストロ
まずはベートーヴェンの交響曲第2番からスタート。
リハーサルながら真剣な表情
リハーサルながら、真剣な表情。
演奏中も細かく指示を出していらっしゃいます。
休憩を挟んで、コンチェルトのリハーサル。
談笑するマエストロと清水さん
談笑するマエストロと清水さん。曲のことを話していらっしゃるのでしょうか?
楽譜を見ながら相談。
解釈を話し合うお二人
解釈について話し合っていらっしゃるようです。
こんな、奏者同士の語り合いを見ることができるのも、公開リハーサルの醍醐味のひとつですね。

それでは、本番スタート!!
表情豊かに指揮をされるマエストロ
大きな振りに、細かい指示。
そして、とても印象的なのはその表情!
この日の会場ではお客さまから見ることはできませんでしたが、その表情にも、垣内さんの“表現”がにじみ出ているように思いました。
ブログに掲載する写真を選びながら、その表情の豊かさに「どれにしよう~」と悩んでしまうほど。
そして、どの表情も、マエストロの音楽への思いがあふれ出ています。
ということで、マエストロのキリっとカッコイイ1枚にしてみました☆

後半は清水さんが加わってのコンチェルト!
演奏される清水さん
繊細なピアニッシモからダイナミックなフォルティッシモまで!
オーケストラにピアノが加わることで、ダイナミックさがより増しています。
ピアノが入り、ダイナミックさがより増しています
清水さんの圧巻の演奏に、思わず溜め息。

そして終演です。
カーテンコール!
みなさま、ご来場ありがとうございました!!

さてさて、再び本日のコンサートの告知と参りましょう!
今日は19時より、洗足学園音楽大学公演です。
当日券の販売もされますよ。
皆様のご来場、お待ちしております!

ページトップへ