本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / ジュニア・プロデューサー / ジュニア・プロデューサー会議 その6!

ジュニア・プロデューサー会議 その6!

みなさんこんにちは!
先日、6回目のジュニア・プロデューサー会議がありました。

本番まで残りわずかとなりましたが、ジュニア・プロデューサーたちは会議の回数を重ねるごとに真剣さが増してきています。
最初のミーティング
最初にスタッフが、今日やることの説明や、今後のスケジュールの確認、チケットの売れ行きなどを話し、みんなで情報を共有しました。
その後、それぞれ各班に分かれて作業を開始!

まずは運営班!
当日使用する会場を管理しているスタッフとの打ち合わせを行いました。
用意するイスの数や、マイクの種類・本数など、公演を行うにあたって欠かせない大切な備品の確認を、会場内の見取り図や写真を見ながら行いました。
運営班、真剣に打ち合わせ中
真剣にお話を聞いています。
本番で使用するマイクなどは、使ってみる立場になって考えてみます。マイクスタンドが必要なのか、ほかに足りないものはないか、出演者に対する気配りが大切ですね!

続いて、企画班!
企画班は、本番で使用する台本の本読みを行いました。
台本読み合わせ
実際に動きながら行い、運営班にアドバイスをもらいます。
自分たちでは気が付かないことを教えてもらえる、良い機会です。
さらに、衣装はどうするか、どこから調達するかも話し合い、着々と準備が進んでいるようです!

さいごに広報班!
まずチケットの売れ行きを聞き、対策を練りました。
広報内容検討中!
より多くの人にご来場していただく為に、チラシ配りを行うことになりました!
6月29日(土)10時過ぎ、ミューザビル入口付近で広報班のみんなが行います。
ぜひジュニア・プロデューサーに会いに来てくださいね!

そして今回の会議のメインイベント!?
YouTubeに載せる宣伝用の動画を撮影しました。
原稿から撮影など、どんな内容にするのか、広報班のみんなで話し合って決めました。
youtube撮影風景
撮影風景です!
最初は緊張していたようですが、何回か練習をし、本番ではみんな笑顔でスムーズに撮ることが出来ました。
YouTubeにUPしたので、ぜひご覧ください!
ジュニア・プロデューサーによるコンサート紹介!
さて、来週はついにリハーサルです!
ジュニア・プロデューサーたちが力を合わせて、ミューザの日を盛り上げようと日々奮闘中です!!
ジュニアプロデューサー作、当日のメンバー♪

ページトップへ