本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / サマーミューザ / 絵を描いて作曲!「夏ラボ」新企画!

絵を描いて作曲!「夏ラボ」新企画!

サマーミューザも終わり、いちだんらく。

ですが、ミューザの夏はまだまだ終わりません!!

東芝未来科学館との共同企画であります、「音と科学の実験室『夏ラボ』」に新企画が登場しています!!

自分で自由に絵を描いて、カメラの台の上に載せると・・・
写真 1

機械が絵に反応して、自動的に楽譜に見立てて演奏をしてくれるんです!

イメージ映像はこちら。

これこそ、「音と科学の融合」って感じですね!!

プリントしてお持ち帰りができます。

写真 2

こんな感じ。ピアノで弾けるかな??

8月17日まで実施しています!是非お子様と遊びに来てくださいね。

詳細はこちらから。

ページトップへ