本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / ♪MUZA音楽サロン♪今年も始まります!!

♪MUZA音楽サロン♪今年も始まります!!

2015.01.15

From_Muza

1月12日(日)
満員御礼の名曲全集のあと、
音楽サロン 第1回の打ち合わせがありました。

サロンちらし
第1回は「志」をテーマにしたサロン。
プレゼンターのパパ料理研究家 滝村雅晴さんと 東京交響楽団首席チェリスト 西谷牧人さん。

滝村さんがプロとして大切にしていることは技術の追求だけでなく、相手意識をもつことだそうです。それに気づかされたのは家族の言葉。家族の支えがあって、思い切りプロとしての道も歩むことが出来るのですね。

この日は第104回の名曲全集の日でした。
西谷さんは舞台の上。
滝村さんはご家族で聴きに来てくださいました。

「ミューザホールの音響の良さと、中村紘子さんの圧巻のピアノ演奏、そして東京交響楽団の素晴らしい演奏にとても感動しました。すばらしかった!!」と語っていました。

なんと、舞台にいる西谷さん、滝村さん家族がわかったそうです。
そこからもう気持ちがピタッとあったのでしょうか・・・

滝村さんと西谷さん、お二人ともバリバリのパパ真っ最中!
プラス、出身も奈良と宇治で関西仲間ということもわかり、ますます話が盛りあがりました。
滝村さん西谷さん

さて、打ち合わせの中身は??
お料理…?チェロ?
その点は お互い初心者ですから、さてさて、どのようなサロンになることでしょう。
素敵な演奏の合間に楽しいトークが繰り広げられます。
お話が弾み過ぎるかも。

しかし!!
プログラムは、さすがプロの選曲です。
最後のクライマックスも滝村さんの思いを受け止めた素晴らしい選曲で・・・。
そして気品あふれる音楽サロンとなりそうです。
ご期待ください。

(打ち合わせの様子は、滝村さんのブログにも載っています。どうぞご覧ください。)
http://blog.livedoor.jp/tuckeym/

ページトップへ