本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / ジュニア・プロデューサー / 2015年 新ジュニア・プロデューサー 会議スタート!!!

2015年 新ジュニア・プロデューサー 会議スタート!!!

こんにちは、スタッフのYです。
今年もジュニア・プロデューサー企画が始まりました。
3期となる今年のプロデューサーたちはどんな子が集まるかと昨日からワクワクして眠れませんでした。
2013,2014とプロデューサーを務めた子たちがサポーターとなってお手伝いもしてくれます!
そんなサポーターたちが、これからのジュニア・プロデューサー会議の様子をブログにアップしてくれますので
是非ご覧ください!!!(以下、サポーターたちが書いたブログです)

◎最初にみんなでゲームをしました。
お手玉ゲーム 
お手玉で名前をおぼえる(?)ゲームでした。

◎次に、みんなで意見を出しあいました。
輪になって意見を出し合う
「プロデューサーってどんな仕事?」(たくさんの意見が出ましたがまとめると…)
 ・うらの仕事
 ・コンサートを支える役割

「理想のコンサートイベントって何?」
 ・楽しめて笑顔になれる
 ・参加型

◎竹内さん(大先輩)からのお話(竹内さん=事業担当部長から「プロデューサーとは?」についてのお話)
事業担当部長からのお話

 1.目標、目的を忘れない
 2.正しい事は、一つじゃない。
 3.一人ではできない
という、3つの事について話してくださいました。

◎次に、2つのグループに分かれて話し合い。
思いつく事を次々に紙に書きます
「どんなコンサートにしたいか」
 ・クイズを出す
 ・参加・体験型で楽しめる
 ・ダイナミックな曲でもり上げる
 ・知っている曲
 ・かざりつけ(ふんいきを良くするために)

「誰に来てほしいか」
 ・音楽をよく知らない人
  ⇒音楽の良さを知ってもらいたいから。
 ・友達や家族、小さい子など、幅広い年れいそうで来てもらいたい。
 ・興味がある人

それぞれのグループの意見を発表します。
次の会議も精一杯がんばります
(^ω^)ノわらわら

サポーター 春原、鈴木、山邊、神戸、小城

ページトップへ