本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / ジュニア・プロデューサー / ジュニアプロデューサー会議 その4

ジュニアプロデューサー会議 その4

こんにちは!
本日、4月12日(日)に行った、第4回ジュニアプロデューサー会議について、ジュニアサポーターがリポートします!
(以下、サポーターが書いたブログです。)

― ♪ ― ♪ ― ♪ ― ♪ ― ♪ ― ♪ ― ♪ ― ♪ ― ♪ ― ♪ ― ♪ ― ♪

第4回 ジュニアプロデューサー会議

◎今日はプレゼンテーションをしました!

DSC_1005

プレゼンテーションの内容を公開しちゃいます!

 『私たちジュニアプロデューサー2015は、東京交響楽団のみなさんに伝えたいことがあります。
  まだ音楽を知らない小さい子にも、音楽の良さを伝えられるような、
  楽しいコンサートをいっしょに作ってもらいたいです。
  東京交響楽団のみなさんには、弦楽四重奏で季節に関する曲や、
  ストーリーに合った曲を演奏してもらいたいです。
  参加型でお客さんみんなが楽しめるコンサートを作っていきたいと思っています。
  私たちジュニアプロデューサーは今までこのようなことを話し合い、決めてきました。
  そして、すばらしいコンサートを作るためには皆さんの力が必要です。
  演奏してくださる方は、笑顔を忘れずに弾いてくれるとうれしいです。
  私たちだけではコンサートを成功させることができないので、みなさんに協力してほしいです。お願いします。』

DSC_1128

みんなきんちょうしていたけれど、最後までやりとげることができました。

◎プレゼンテーションの練習も、がんばりました。

DSC_1011

練習ではまちがえたり、バラバラだったりしたけれど、本番では、東京交響楽団の方々も、興味があるようにきいてくれてよかったです。

◎プレゼンテーションの後は、事業部長の山崎さんと、名刺交換をしました。

DSC_1178

◎その後、チケットの料金決め。これは、司会進行もジュニアプロデューサーがやりました。

DSC_1248

決めるのに、約30分も(笑)かかりましたが、結局…
高校1年生から 500円。
3才から中3までは、ひざ上でも300円。
0才~3才まではひざ上無料でOK。

DSC_1258

◎コンサートをつくるためには何が必要かということについての話し合い。(人や物)

【必要な物】
・楽器 ・会場 ・チケット ・いす ・チラシ
・照明 ・PR   など

【必要な人】
・プロデューサー ・演奏者 ・チラシを作る人
・照明の人   多いので以下書略

◎3つの班にわけました。

企画、広報、運営

~♪ サポーターから ♪~

今日のプレゼンテーションでは、みんながんばっていたのが、とても良かったと思います。
その後の話し合いも、積極的ですばらしかったです。
次の会議も楽しみです(●・ω・●)

サポーター 清水・山邊・関口・春原・西田・加藤・小嶋・花川

ページトップへ