本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / 音楽のまち・かわさきのマスコット「ミュートン」が10歳になります♪

音楽のまち・かわさきのマスコット「ミュートン」が10歳になります♪

2017.02.02

From_Muza

「音楽のまち・かわさき」のマスコットといえば、ミュートン!
ミュートン

ミュートンの誕生日は2007年2月4日。
今年でなんと10歳になるんです!

ところでミュートンってどうやって生まれたかご存知ですか?
プロフィールにはこう書いてあります。

※ミューザ川崎シンフォニーホールである日、オーケストラが演奏していると一つの元気な音符が飛び出してきて、ミュートンが生まれました。

そう、ミュートンはミューザから生まれたんです♪

というわけで、きたる2月4日にミュートンのお誕生日をお祝いして、みんなでハッピーバースデーの歌をプレゼントしたいと思います! ミュートンの誕生日をお祝いしたい!というみなさんは、ぜひミューザ川崎シンフォニーホール前の「歓喜の広場」に集まってくださいね。

ミュートンのお誕生日会
日時:2月4日(土)12時より(10分程度)
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール 歓喜の広場(※ミューザのビルに入って、白い階段を上った先です)
内容:みんなでハッピーバースデーを歌おう! ミュートンと記念撮影

お待ちしてま~す♪

ページトップへ