本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / ジュニア・プロデューサー2017始動!

ジュニア・プロデューサー2017始動!

今年もやってきました、ジュニア・プロデューサー企画(※)!
7月1日(土)の本番に向け、記念すべき5代目のジュニア・プロデューサーを迎えて始動しました。

今日は、2回目の会議が行われました。

最初は、名刺交換★
みんなで練習をしてから、ミューザ職員と交換をしました。

どんなお仕事をしているか、一人一人に質問しました。

ミューザ職員の話をヒントに、ホールにはどんな役割があるか、意見を出しあいました。

後半は、話し合った役割から3つの班に分けて活動!
企画班、運営班、広報班に分かれて、話し合いをしました。

◆企画班
どんな演奏会にしたいか、話しあいました!
この班は本当にたくさんのアイディアがあって、どんな演奏会になるか今からわくわくです。
内容は情報公開までお楽しみに…!

◆運営班
チケットの金額を話し合いました。
様々な方に来て欲しい!という思いから、細かく話し合われてました!

◆広報班
たくさんのお客様に来ていただくには、どういう宣伝があるかな?
企画班が決める「演奏会名」の他に、広報のための「キャッチコピー」を作ることを決めました。
また、次回までに、自分がいいな!と思うチラシを持って来ることになりました!

最後に班ごとに発表!
他の班に協力をお願いしたいことや、決定したことを意見交換しました。

次回のプロデューサー会議は、4月30日(日)!
各班それぞれ、具体的に話し合って実行していきます。
今年もジュニア・プロデューサーにご注目ください☆

※ジュニア・プロデューサーとは…
一般公募で集まった川崎市内小学4~6年生12名が、コンサート当日まで仲間とアイディアを出し合い、企画したり、チラシを作ったり、運営したりする企画です。
詳しくは、わくわくミューザ過去のブログもご覧ください。

ページトップへ