本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / かわさきジュニアオーケストラが始動しました!!

かわさきジュニアオーケストラが始動しました!!

2016.06.01

From_Muza

先日、かわさきジュニアオーケストラの初回練習が行われました!

Jrオケ1回目pic

かわさきジュニアオーケストの母体はしょうわジュニアオーケストラで、8月2日(火)の「かわさきジュニアオーケストラ発表会」に向けて新たに参加者を募って開催するものです。
今年もオーケストラがはじめての小学生から、大学生のお兄さんまで、個性豊かなメンバーが集まりました。
生誕230年を迎えるウェーバーやドヴォルザークの名作、そして昨年新作が公開された「スターウォーズ」の音楽に挑戦します!

最初に、自己紹介の後、指導の結城(ゆうき)先生より、
「はやく周りのお友達と仲良くなって、友達をたくさん作ってください」
とお話がありました。
自分の席がどこかわからなく、困っている人に積極的に声をかけて案内してあげている姿が印象的でした。

また、団員が手作りした自己紹介カードが配られ、次回までに書いてくることになりました。

自己紹介pic

江上先生の指揮の元、ウェーバーの「舞踏への勧誘」「魔弾の射手」、ドヴォルザークの「新世界より」から第4楽章の3曲を練習しました。
初回から、集中して良い練習だったように思います!
今年も「ヤングパワー」あふれる演奏が期待できそうです!!

ページトップへ