• チケット購入方法トップ
  • 電話で予約(オペレーター)
  • 窓口で直接購入
  • ミューザWebチケット
  • その他プレイガイド

ニュース

News

お知らせ 2020.06.16

フェスタサマーミューザKAWASAKI 2020 
有料映像配信+有観客による開催決定・日程発表!

ミューザ川崎シンフォニーホールは、2005年より毎年夏に開催しているクラシック音楽祭「フェスタサマーミューザKAWASAKI」(主催:川崎市/ミューザ川崎シンフォニーホール)の全公演を、インターネットライブ映像配信と有観客公演により開催することを決定いたしました。

■フェスタサマーミューザKAWASAKI2020 開催について
 本音楽祭は首都圏のオーケストラによる競演を目玉に、ピアノやパイプオルガンなど様々なジャンルの音楽を魅力あふれるラインナップで贈る、日本を代表するクラシック音楽祭の一つとして知られており、昨年は約3週間の会期中に約3万人ものお客様が訪れました。今年は3月に開催発表を行って以来、新型コロナウイルス感染症の影響により、4月に予定していたチケットの発売を延期し、その後、緊急事態宣言の発令による臨時休館も重なり、中止判断も止むを得ない中、どのような形で音楽祭を開催できるかあらゆる可能性について検討を行なってまいりました。ここに、再び開催発表させていただけることをうれしく思っております。

2020年のフェスタサマーミューザKAWASAKIは、感染症対策を行いながらホールにお客様をお迎えし、さらに映像配信を行う新たな音楽祭の形で開催します。音楽を聴き、その時間を共有し、人の心をつなぐ「コンサート」という体験の価値は、人が集まることが困難な時代においてますます高まっています。川崎から始まる《新たなコンサート様式》へのチャレンジにぜひご注目ください。

■家でもホールでも! インターネット有料映像配信と有観客によるハイブリッド開催
 本音楽祭は、有料映像配信をベースに開催いたします。配信はライブおよび8月末までオンデマンドによるストリーミング配信を予定しています。川崎で開催する人気の音楽祭に、全国どこからでもアクセスしてご鑑賞いただくことができます。視聴チケットの購入方法については後日発表いたします。
 さらに、ホールの客席でお聴きいただけるチケットを数量限定で発売いたします。感染症対策のため、販売数は600席前後を予定しています。本チケットは、ミューザ川崎シンフォニーホール友の会会員への先行発売(抽選制)を実施し、完売の場合は一般発売を行いません。

<チケット発売スケジュール(ホール内鑑賞)>
7月10日(金)~7月12日(日) ミューザ川崎シンフォニーホール友の会 会員先行抽選受付
7月17日(金) 一般発売(先着) ※会員先行にて完売した場合、一般発売はございません
※発売方法について調整中です。7月1日以降にホームページにてご確認ください。


■公演内容について
 3月に発表した内容をベースに、各出演団体・出演者と調整を行っております。当初実施予定だった「かわさきジュニアオーケストラ発表会」ならびに「洗足学園音楽大学」公演は中止となりました。また、昭和音楽大学を会場とする「出張サマーミューザ@しんゆり」は会場をミューザに変更して開催いたします。楽しみにお待ちいただいていたお客様には大変申し訳ございません。
 曲目や出演者、関連イベント等の最終発表につきましては、7月1日をめどに調整しております。いましばらくお待ちくださいませ。

フェスタサマーミューザKAWASAKI2020 公演日程・出演者

フェスタサマーミューザKAWASAKI2020公式サイト



(マスク着用バージョンのキービジュアルを制作いたしました)

RSSを購読する

※掲載されている情報は、発表時現在のものです。一定期間をもって、写真の削除、リンク先ページの更新・削除をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

フェスタサマーミューザ

わくわくミューザ こども向けイベント情報

ミューザ川崎シンフォニーホール スマートフォンサイト

公式facebookページ

ミューザ川崎シンフォニーホール 公式ブログ