本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / サマーミューザ / 装飾撤去

装飾撤去

サマーミューザが閉幕して早1週間。
先日、装飾の撤去が行われました。
暑~~い日射しの下、屋外では壁面のシートはがし。
太陽が痛いほどです
炎天下でのゴンドラ作業。
はじまる前に、半袖を着ていたスタッフに対し、「そんなかっこうしてると、俺らみたいに真っ黒に焦げちゃうよ!」と笑って話してくださっていましたが、まさに、焦げるほど暑い中で作業をしてくださいました。
壁面のシートはがし
はがれていくシート・・・・・・。
順にはがされていくシート
途中休憩をはさみつつ、1日かけての作業となりました。
シートはがしと同時に、ミューザ内の装飾も撤去。
ガレリア広場の吊り下げられた大きな風鈴に
大きな風鈴も撤去。吊っていたバーがゆっくりと下がっています。
歓喜の広場のガラス面のイラストも
ガラス面に張られていたイラスト
今回撤去作業を行いました。
透明なガラスに戻りました。やはり、ちょっとさみしいですね。
休館中も貼っていましたので、約3年間ミューザにいてくれましたね。
お疲れ様でした。
総合案内板や
総合案内板の片付け中
歓喜の広場の横断幕もなくなりました。
横断幕のないガラス。なんだか広く感じます。
ミューザデッキのフラッグも
フラッグはずし作業中
外されました。
フラッグ片付け完了
毎年のことながら、やっぱり、ちょっと寂しくなります。
ホール内外に張られていたポスターも、スタッフで貼り替えをしたのですが、ひと夏の暑さを感じられる、色あせ具合に。

befor                         after

色あせたミューザの夏ポスター。赤色が減って、くすんだ感じになりました。
これはこれで、夏が終わった寂しさがぐっと高まります。

でも、寂しがってばかりではいられません!
秋からもミューザは公演目白押し!
ということで、「ミューザの夏」ポスターはNoriko’s Dayポスターに貼り替えられました~!
Noriko's Dayのポスターになりました
ミューザデッキには、8月・9月の公演予定も♪
ミューザデッキ入口のポスター板も貼り替え
さて、また秋に向けて、張り切っていきたいと思います!

ページトップへ