本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / こどもフェスタ / 0歳からのミニコンサート

0歳からのミニコンサート

こどもフェスタで行われた「0歳からのミニコンサート」。
出演は昨年に引き続き、関西を中心に活躍するアンサンブルおっとっとのみなさん。
30分のミニコンサートを1日2回、19日から21日まで計6回の公演を行い、毎回たくさんの親子連れでにぎわいました。

会場となった市民交流室にはバルーンのアーチが。
DSC_0484

今年のテーマは「おっとっとのなつまつり」。
DSC_0480
「お祭りマンボ」や「ぼくのミックスジュース」などの曲目にあわせ、子どもたちが体を動かしたり歌ったりできる楽しいコンサート。
DSC_0493

DSC_0527DSC_0565

6回もやっていると赤ちゃんが多い回、園児や小学生が多い回など様々です。おっとっとの皆さんは、毎回参加する子どもたちにあわせて演出やお話を変えており、どの回に来てもその子どもたちが楽しめる工夫をしてくださっていました。音楽を体いっぱいで感じて、子どもたちだけでなくパパもママも笑顔になる、そんなコンサートをお贈りしました。

DSC_0551

おっとっとのみなさん、ありがとうございました!
DSC_0533

ページトップへ