本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / ジュニア・プロデューサー / 今年も始動しました!第1回ジュニア・プロデューサー会議

今年も始動しました!第1回ジュニア・プロデューサー会議

新元号が「令和」に決定し、平成も残すところわずかとなりました。
花冷えの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も始まりました!ジュニア・プロデューサー企画!
本日4月2日(火)は記念すべき第1回目の会議です!!
今回で7年目を迎えます。

緊張した面持ちで部屋に入ってくるジュニアプロデューサーたち。

ジュニアプロデューサー同士でまずは名刺交換です♪
みんなと交換できたかな?

名刺交換の後は円形に座って自己紹介。
ジュニアプロデューサーとしての目標を一人一人語ってくれました。

そして竹内部長からプロデューサーとして大切な3つのことに耳を傾けます。

その1、コンサートは沢山の人に支えられている
その2、正しいものは一つじゃない
その3、ひとつ信念をもつ

どれもプロデューサーとして大切な事ですね!
胸にとめて、頑張りましょう。

早速プロデューサー達は「そもそもプロデューサー・プロデュースとはなにか」について意見を出し合います。

色々な意見が出ました♪

グループ分けしてみると企画、運営、広報に分担出来る事が判明!
また、プロデューサーは「みんなのことを考えられる人」「みんなと一緒にひとつのものを作り上げる人」という竹内部長のお話を踏まえた意見もありました。

続いて、これからお世話になるミューザの職員と名刺交換。
これから宜しくお願い致します♪

名刺交換するだけでなく、インタビューをしたり気づいた点をメモしたりしていて精力的に活動。よりよいコンサートを作ろうという気持ちが伝わってきます。

今年もご協力いただく、川崎市のフランチャイズオーケストラ、東京交響楽団の事務所にもごあいさつに行きました。
東京交響楽団の方にご出演いただく予定です。

最初はやや緊張気味のプロデューサー達でしたが、最後は打ち解けてきて笑顔が増えました。
今年度はこのメンバーで頑張ります!

今年もジュニア・プロデューサーにご注目ください!

ページトップへ