本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / リトルミューザ / リトルミューザ2022 クイズラリー開始!

リトルミューザ2022 クイズラリー開始!

リトルミューザからの挑戦状!

川崎市とオーストリアにあるザルツブルク市の友好都市提携30周年を記念して、リトルミューザがイベントを開催!
コンサートと一緒に、リトルミューザからの挑戦状へいどみに来てください!

 

「ザルツブルク名人になろう〜クイズラリー〜」開始!

それぞれの都市についてや、
ザルツブルク出身のモーツァルトが作った「魔笛」についての
クイズに応えれば「ザルツブルク名人」になれちゃうかも?

期間:1/14(土)〜21(土)

場所:ミューザ川崎ビル内
全部で5か所にクイズの問題が貼られています。
解答用紙は歓喜の広場ほかにあります。

参加費:無料

全問解いた方には、オリジナルステッカーをプレゼント!
詳細はこちら

—————————————————————————————————————–

 

1/14(土)のクイズラリー開始を前にリトルミューザメンバーが集結し、クイズ設置作業を行いました。

自分たちが依頼した文章から、デザイナーさんのお力により形になったものを見て、
「さすがプロ…」「こんな素晴らしいもの自分たちにはできないね!」「これはクイズラリー解きたくなる…!」「このフォントのチョイスおしゃれ!」「こんな色分けをすると見やすくなるんだ!」
と、プロの仕事に大変感動していました。

また自分たちは今後どのような力を磨いて発揮していくか…少しだけ考えたようでした。

 

クイズは全5問。ミューザ館内の5ヶ所にそれぞれ1問ずつ設置されています。
ザルツブルク市と川崎市の比較や、ザルツブルク市とミューザとの関係、「魔笛」に関する問題など…
クイズに答えれば「ザルツブルク名人」になれちゃうかも?!

さらに全問解き終わったら、解答用紙(豆知識つき)とオリジナルステッカーがもらえます!
クイズの設置と併せて、配布を担当してくださるミューザの受付さんにもお願いをしました。

ちなみに一足先にオリジナルステッカーを手にしたメンバーは、早速スマートフォンに貼っていました!!

 

昨年4月から企画制作を続け、いよいよ形になったメンバーたちは「こんな素敵なもの沢山の人に見て欲しい!参加して欲しい!」と強く思ったようです。ぜひ皆さんご参加ください!

 

 

\\\「なりきりチャレンジ!」参加者募集中!///

コンサートで演奏されるオペラ「魔笛」の登場人物になりきって
歌声を出す「なりきりチャレンジ!」参加者をまだまだ募集しています!
詳細・お申し込みはこちらから!

 

WebマガジンONTOMOにて、1/21(土)モーツァルト・マチネ公演と、リトルミューザの活動についてご紹介いただきました!「川崎市×ザルツブルク友好30周年! 記念公演や、子どもたちが企画したモーツァルトのオペラ登場人物になりきるイベントも」

 

リトルミューザとは…
ミューザ川崎シンフォニーホールのコミュニティ・プログラムである、ジュニア・プロデューサー経験者から構成された、高校生までの企画チームです。名前のとおり、ミューザの小さなスタッフとして、ジュニア・プロデューサーへのサポート活動や、パブリック・プログラムの制作を行っています。
今年度は2023年1月21日モーツァルト・マチネ ~川崎市・ザルツブルク市友好都市提携30周年記念モーツァルト:歌劇『魔笛』ハイライト 公演をテーマに企画を制作中です。

ページトップへ