本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / リトルミューザ / どうなる!?リトルミューザ

どうなる!?リトルミューザ

ジュニア・プロデューサー卒業生の中高生から成るリトルミューザ。例年、年にひとつプロジェクトを実現させてきましたが、中高生の生活状況やコロナ禍を経ての変化から、少しずつ形が変わろうとしています。

そこで、どのように変えていくかメンバーたちで考えていこう!という「リトルミューザ大会議」が8月21日に行われました。

テーブルを囲み話し合うメンバー。
今の中高生がどのように時間を使っているのかなど、実態も見えてきました。

対面とオンラインのハイブリッド形式で久々に集結したメンバーの中には、かつてのジュニア・プロデューサーぶりに会う人同士も!

ミーティングでは、マインドマップの手法で、リトルミューザについて思い浮かんだことを整理しました。

頭で考えるだけではなく、まずは思ったことを書いてみます。
それを繰り返すことで、メンバーがミューザのどんなところが好きなのか、楽しいと思っているのかがはっきりしていきます。

ざっくばらんに話していき、最後には今年のメンバー主導企画も少し見えてきて…?
さらに今後は、ジュニア・プロデューサー卒業生以外も一緒に活動できるようになることが?!

さぁ、どうなる!?リトルミューザ!

メンバーの書いたマインドマップ。
リトルミューザを中心に、たくさんの枝葉が書かれ、今のありようがわかるような図になりました。
ページトップへ