本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / サマーミューザ / めずらしいもの

めずらしいもの

ブログのネタ探しにまたまたまた東京交響楽団のリハーサルにお邪魔しました。

以前ご登場の大野さんに何か珍しいものが無いか?とお尋ねしたら新人オーボエ奏者の最上さんの元へ・・・。
e794bbe5838f-002
写真だと分かりづらいですがキーの部分が「グリーンゴールド」といってとても珍しいのだそうです。最上さんもサマーミューザにご登場されますのでその輝きの違いを是非見てみてください。

そして、もうひとつわたくしの目に留まったのがコレ!
e794bbe5838f-013
楽器のスタンドです。
こんなにたくさんの種類があるのですね~。手前に並んでいるのはおそらく管楽器(木管)のものです。左側はトランペットかな?ホルンのまであるんだそうです(右奥)
まだこのほかにファゴット用などもあります。
こういったものも演奏会を成功させるために必要なアイテムのひとつなのですね。
こちらも是非直接ホールに来て探してみてください。

ページトップへ