本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / サマーミューザ / こどもフェスタ◎三日目

こどもフェスタ◎三日目

今日はオルガンのイベントがスタートしました!
朝は「オルガンの仕組み探偵団」がありました。

準備のためにホールから運び出されるリモートコンソール。
ホールから登場するリモートコンソール
コンソールちゃん!!
あぁー! 久々のリモートコンソールちゃんとの再会!
こどもフェスタとは関係のないところで、オルガン担当ちょっとウルっとしています。

セッティングも済み、オルガン探偵団スタート!
探偵団スタート!
まずはオルガンについてのレクチャー。
の、途中で、パイプが盗まれていることが判明!
探偵手帳を持って、パイプを吹いたり、リモートコンソールに座ってみたり、ストリートオルガンを回したりしながら、犯人探しをしてもらいました。
犯人探しの問題をみなさん解いています
最後には犯人からパイプも取り戻し、犯人からお詫びのバッジもプレゼントして終了。
楽しんでもらえたかな?

午後は「わたしもぼくも、オルガニスト!」のレッスン初日でした。
レッスン中
他の子の演奏も真剣な眼差しで聴く子どもたち。
明日のレッスンに向けて、今日また練習して来てくださいね。

そして、本日の影の(スタッフ向け)メインイベント、楽器の搬出!
お借りした楽器をお返しします
楽器体験は今日が最終日。使用した楽器たちを返却します。
足りない楽器がないか、入れ間違いがないかなど、チェックしながら搬出。
楽器さん、3日間ありがとうございました!

こどもフェスタは残すところあと2日!
創作コーナー0歳からのミニコンサートは予約制ではありません。材料の限りや、整理券配布などはありますが、ぜひぜひお気軽にお立ち寄りください。

そして、サマーミューザ開幕まであと4日!!
28日オープニングコンサートのチケット、かなり席が選べなくなってはきていますが、まだ、ご購入いただけます。
Web会員友の会
良い席はお早めに!
みなさまのご来場お待ちしておりま~す!!

ページトップへ