本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / サマーミューザ / こどもフェスタ最終日!!!

こどもフェスタ最終日!!!

今日はついに、こどもフェスタの最終日でした。

最終日の今日は、即日完売した「こどものための音楽会」!
開演前と終演後、今日演奏で使う楽器の「リード」が展示されていました。
リードの紹介
音の出し方を教えています。
すごい! 音を出せてる子もいました。
そして本番スタート!
演奏中
本式のコンサートと同じく、燕尾服&ドレス♪♪
途中は楽器紹介も。
楽器紹介もありました
フルートの相澤さんがちくわを笛のように吹いたときは、客席にざわめきが・・・・・・。
ちくわフルート
そんなものも笛になるんだ! という驚きいっぱいでした。
楽しんでいただけたでしょうか?
こどものための音楽会、たのしんでいただけたでしょうか?

この音楽会のあとは、「わたしもぼくも、オルガニスト!」の発表会♪♪
集合写真撮影~。
集合写真♪
ちょっと緊張気味の表情??
ですが本番はみなさん、緊張しつつもしっかりと演奏していました。
最後は今回の「わたしもぼくも、オルガニスト!」の指導者で、ミューザホールオルガニストでもある近藤さんの演奏。そして、修了証の授与式がありました。
集合写真と、演奏中の写真が入った特別修了証。
写真の印刷に時間がかかってしまいましたが、無事全員にお渡しできました。
(力作の修了証だったので、後日、どんなものをお渡ししたか写真をアップしまーす)

みんな、オルガンのこと、好きになってくれたかな?

長いようであっという間だったこどもフェスタ、本日で終了です!
そして、明後日にはサマーミューザ本編がスタート!!!
オープニングコンサートのチケットもまだありますので、まだお求めでない方! 買うなら今のうちですよ!!!
引き続き、みなさまのご来場お待ちしております♪♪

ページトップへ