本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / コンサートレビュー / 洗足学園音楽大学!

洗足学園音楽大学!

こんにちは! 本日はランチタイム(はすでに終了しましたが)とナイトコンサートが多摩市民館で開催されます。が、ちょっとその前に、サマーミューザのコンサートを振り返り~。

今回振り返るのは洗足学園音楽大学!
指揮は秋山和慶さん、司会は渡辺俊幸さんです。
演奏は洗足学園音楽大学のみなさん。
曲によって色の変わる舞台!
今回は照明も入って、プログラムによって舞台の色が変化しています。
蒼い舞台。どの曲を演奏中でしょうか?
この日のプログラムはモーツァルトからはじまり、映画の名曲集、アメリカが生んだ大家ジョン・ウィリアムズ特集、そして、彼に影響を与えたコープランドの「エル・サロン・メヒコ」と盛りだくさん。
映画の雰囲気にもぴったりの照明でした。
レインボー!
演奏する学生さんたちも、今回女性はドレス姿だったので普段以上に舞台上が華やいでいました。

日頃から洗足学園で指揮をされている秋山さん。
マエストロ・秋山和慶
学生たちにも真剣に向き合い、音楽を作っていらっしゃいます。
編曲、そしてこの公演のプロデュースをされた渡辺さんがプログラムについて解説。
トークをされる渡辺さん
司会だけでなく指揮もしてくださいました!
渡辺さんも指揮!
終演後、笑顔のマエストロと渡辺さん。
マエストロと渡辺さん
納得の演奏! というのが伝わってきます。
学生たちの若さ溢れる、生き生きとしたコンサートでした。

みなさまのご来場、ありがとうございました!

そしてブログを読まれたみなさん! 本日のナイトコンサートへのご来場もお待ちしております♪

ページトップへ