本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / コンサートレビュー / 神奈川フィルハーモニー管弦楽団!

神奈川フィルハーモニー管弦楽団!

こんにちは! 本日は、神奈川フィルハーモニー管弦楽団のコンサートを振り返りたいと思います!

指揮はおなじみ、金聖響さん。
この日は公開リハーサルでした。
リハーサルの前に、マエストロから客席に一言。
客席に声をかけるマエストロ
こういう、ちょっとした語りかけなどをきけるのも、公開リハーサルならでは。
この写真はどの曲でしょう。とても穏やかな表情の聖響さん。
リハーサル中のマエストロ
ブログ記事用の写真を選ぶとき、いつもどの写真をアップしようかと迷ってしまいますが、マエストロはいつもキリッとかっこいいお写真が多いので、普段とちょっと違った表情を選んでみました!

途中に休憩をはさみ、たっぷり2時間のリハーサル。
要所要所で止めながら、オーケストラメンバーと音楽を作り上げていらっしゃいました。
ヴァイオリンセクションと相談中
それでは、本番!
力強い出だしが印象的な「ブラームス:悲劇的序曲」でスタート。
本番スタート!
写真ではちょうど写っていないのですが、マエストロ、神奈川フィルのグッズ、ブルーダルのピンバッジをつけていらっしゃいます。オーケストラへの愛が感じられますね。

続いてシューベルト、ブラームスの交響曲第3番と休憩なし、加えて集中力のとても高い熱演で、マエストロも汗びっしょり。
熱いが演奏繰り広げられています
マエストロの思いに神奈川フィルメンバーのみなさんも応えています。
神奈川フィルハーモニー管弦楽団のみなさん
ブラボーの出る名演!
皆様のご来場、ありがとうございました!

ページトップへ