本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / サマーミューザ / 子どもたちも大活躍!

子どもたちも大活躍!

いよいよ今週末に開幕するサマーミューザ!
オープニングを飾る東京交響楽団のリハーサルも始まっています。

さて、オープニングコンサートで演奏される「おもちゃの交響曲(モーツァルトのお父さんが作曲したと言われる曲です)」では、タイトル通り、おもちゃに近い打楽器や笛・ラッパなども一緒に演奏するのですが、そこに特別ゲストが出演!

p1010812

この演奏を手伝ってくれるのは、川崎市立登戸小学校の子たちなんです。

今日は、オーケストラのリハーサルのあとに、出演してくれるみんなにホールに来てもらい、指揮者のスダーンさんと実際の舞台で初めて一緒に練習をしました。

最初はみんなかなり緊張していてガチガチな状態でしたが、スダーンさんのやさしく的確な指導を受けているうちに、驚くほどにみるみる上達していきました!

これできっと、本番の舞台でも東響のみなさんと一緒に、バッチリ素敵な演奏を聴かせてくれるでしょう!

※なお、オープニングコンサートは全席完売いたしましたので、ご了承ください。

ページトップへ