本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / サンタさんからのクリスマスプレゼント♪♪

サンタさんからのクリスマスプレゼント♪♪

2012.12.26

From_Muza

みなさま、こんにちは。年末、いかがお過ごしですか?
さて、昨日はクリスマス。
朝起きて、枕元にプレゼントがないかな~と探しておりましたら、とてもとても大きなプレゼントがわたしたちミューザスタッフに届きました。

ミューザ川崎シンフォニーホール、工事&引渡し完了です!!

(いたるところで鳴るクラッカーの音に湧き上がる事務所)

「じゃあ、明日からホール再開できるじゃん!」
とはいかないのです。
2年ぶりのホール。年明けにはパイプオルガンの調律と総合メンテナンスがスタート、さらに、確実的確な客席のご案内するために、照明や音響機材等を安全に使用するために、これから3ヶ月間、研修研修研修の日々がスタートいたします。
皆さまを再びお迎えする日を心から待ち望みつつ、しっかり準備させていただきます!
もうしばらく! どうぞお待ちください!!

さてさて、昨日の引渡しに先立って、東京交響楽団のみなさんによる試奏が行われました。
その様子がこちら! ジャ・ジャン!
試奏の様子
ホールにオーケストラの音が鳴り響いた瞬間といったら! 久しぶりの東響さんの演奏に、ホールも驚いていたんじゃないかなぁ。
中で聞いていたスタッフもちょっぴりウルウルしてしまったり。
いやしかし、泣くのはまだ早い!
リニューアルオープンのその日まで、涙はおあずけです。

そのリニューアル・オープン コンサートですが、なんと、すでにA席B席残席僅少となっております!
良いお席はどうぞどうぞ、お早めに。
みなさまと再びミューザでお会いできる日を心待ちにしております!

【追記】
東響さんのサイトでも、当日の様子と、秋山さん、大友さんのコメントが掲載されています。こちらもぜひご覧ください。
復旧工事中の本拠地ホール・ミューザ川崎シンフォニーホールで試験演奏。
東響フェイスブックでは、ミューザスタッフからのプレゼント「おかえりなさい」パネルの写真も掲載してくださいました♪ 東響のみなさんに喜んでいただけて嬉しい限りです。

川崎市のホール復旧ページはこちらをご覧ください。

ページトップへ