本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / ジュニア・プロデューサー / ジュニア・プロデューサー2013!

ジュニア・プロデューサー2013!

7月1日、ジュニア・プロデューサー企画による音楽のまち大冒険コンサートが無事開催されました。
本日は、ジュニア・プロデューサー広報班が書いた29,30日のリハーサルの様子の記事と、当日の様子をあわせてご紹介したいと思います。
* * * * *
あと少しで本番です。
みんなでセッティング
みんな気合を入れてじゅんびしています。
さて今回の音楽ひめ(右)&かんとく(左)&ミュートンです
音楽姫(左)と監督(右) ミュートン
それと、小西さん(左)、坂井さん(右)、
小西応興さん 坂井みどりさん
小関さん(左)、謝名元さん(右)
小関郁さん 謝名元 民さん

今回の弦楽四重そう団です。よろしくおねがいします!
さて、リハーサルが始まりました。最初は台本を読みながら、練習しています。でも、のみこみが早い音楽ひめ。すぐにおぼえていきます。
台本を覚える音楽姫
これは、かい人やくの人です。
台本をおぼえるのに、あせっています。本番はどうなるのか・・・?!
セリフを確認中のかい人 変装したかい人(当日は仮面も)
弦楽四重奏団のみなさんはえがおでがんばっていました。
笑顔のみなさん
本番もがんばって今までの成果をだしきって成こうさせたいです。

* * * * *
7月1日当日。なんと、市長が応援に駆けつけてくださいました。
市長と記念撮影
本番は聴けないけれど頑張ってと、エールもいただき、俄然やる気アップ!
そして、スタッフも持っていない市長の名刺を手に入れるジュニア・プロデューサーたち……。
名刺交換!
市長が退出され、前日のリハーサルで行ったことの確認。
最終確認!
そしていよいよ、開場です!!
開場しました!
続々といらっしゃるお客さま。
続々とご来場されています
本番に先駆けて……
開始直前の気合入れ
気合入れ!
それでは、スタートです!
音楽姫とミュートン
弦楽四重奏団のみなさんの演奏も、すばらしいものでした。
アイネ・クライネ・ナハトムジークの演奏中
舞台裏では怪人が待機。
怪人と舞台裏チーム
終演後の盛り上がり! うるさくなっちゃったのは、ご愛嬌、ということで。
終演後のロビー
奏者の方と記念撮影♪
記念撮影!
みんな、いい顔してるね。

ここで、当日ご来場くださった方にいただいたアンケートをご紹介。

・子供が小さいとなかなかクラシックのコンサートにいけません。このようなチャンス大歓迎です。
・とても感動しました。ぜいたくな時間でした。2~3m先の所で演奏されているので音のパワーにびっくりしました。とても4つの楽器だけとは思えないすばらしさです。色々なアレンジも良かったし、トトロもすてきでした。もっと聞いていたいと思いました。
・クラシックをきけるだけでなく、途中でクイズがあったりいろいろ工夫があって楽しめました。

ジュニア・プロデューサーの6/30~7/1の取り組みの様子がYOU TV(YOUチャンネル/地上デジタル11ch)の地域情報番組「MY You!」で取り上げられます。
7月15日(月)~21日(日)10:00~、13:00~、16:00~、20:00~、23:00~の1日5回。
MY YOU!の特集として途中10分程度放送される予定です。
広報班のメンバーがインタビューを受けたり、他の班との取次ぎをするなどの取材対応をしました。
取材対応中の広報班二人
ぜひ、ご覧ください!

みんな、お疲れ様でした!
そしてご来場くださったみなさま、お子さんを送り出してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!

ページトップへ