本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / コンサートレビュー / 日本フィルハーモニー交響楽団!

日本フィルハーモニー交響楽団!

8月8日は日本フィルハーモニー交響楽団のみなさんでした。

この日は公開リハーサルがありました。
団員さんとにこやかに話しながら音楽作りをしていく、マエストロ。
ミューザ初登場のピエタリ・インキネンさんです。
公開リハーサルの様子。団員さんと笑顔で話しています。

それでは本番! 歌劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲からスタート。
マエストロ・インキネン 本番での指揮の様子
力強くコンサートがスタート。
続いては原田英代さんをソリストにお迎えして、モーツァルトのピアノ協奏曲第21番。
ピアニストの原田英代さん 視線を遠くに、音をイメージしながら弾いていらっしゃるかのようです。
第2楽章が特に有名なこの作品。1音1音丁寧に弾いていらっしゃいました。
この日弾かれていたカデンツァは、ちょっと珍しいものを採用していらっしゃいました。
第1楽章がブゾーニ編、第3楽章がシュニトケ編。
こういうところにもコンサートの楽しみがありますね♪

休憩を挟んで後半はベルリオーズ作曲「幻想交響曲」。
後半は幻想交響曲!
フィナーレに向かってお客さまのテンションも最高潮に!
ブラボーが飛ぶ盛り上がりでした!
幻想交響曲
みなさまのご来場、ありがとうございました。

このコンサートで幻想交響曲、イイネ! と思われた方もいるはず。
もっと聴きたい、他のオーケストラと聴き比べてみたい! と思いませんか?
そんな方におススメなのが、9月1日(日)開催の名曲全集!!
指揮は小林研一郎さん。この日とはまた違った幻想になることマチガイナシ! ですよ☆

ページトップへ