本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / コンサートレビュー / ランチタイム&ナイトコンサート6月、7月!

ランチタイム&ナイトコンサート6月、7月!

サマーミューザも終わり、ホールはちょっとひと段落中・・・・・・。
8月28日には再びランチ&ナイトコンサートが開催されます。
と、いうことで、ランチタイム&ナイトコンサート6,7月の様子をご紹介!

6月は東響さんのメンバーでの弦楽五重奏によるビートルズ!
編曲は2ndヴァイオリン首席奏者の清水泰明さん。
ナイトコンサート清水さんのトーク中
弦楽器を知り尽くし、共演者のメンバーたちをも知り尽くしている清水さん。
さすが、すばらしい編曲!
曲の合間でトークもしてくださいました◎

曲の雰囲気にあわせて照明にもこっています♪♪
舞台の照明もキレイ

普段のコンサートとはちょっと違って、ステージでもカジュアルな服装♪
ビートルズを弦楽五重奏で演奏する東響メンバーのみなさん。カッコイイです!

日頃から一緒に演奏されているだけあって、さすがみなさま、息ぴったり!
さすが、息もぴったりの5人
たくさんのご来場ありがとうございました☆

続きましては、7月のランチナイト。
7月は、パイプオルガンと合唱のコンサートでした。
ソロではメインコンソールでの演奏、
椎名雄一郎さん。メインコンソールの前で。
合唱とのアンサンブルはリモートコンソールで。
指揮の淡野さんにしっかりと目線を送りつつ演奏される椎名さん
途中、指揮の淡野弓子さんがバッハや、この日歌った作品についてのお話をしてくださいました。
お話をされる淡野さん
合唱の皆さまも美しいハーモニーを聴かせてくださいました。
合唱(ハインリヒ・シュッツ合唱団・東京)のみなさん
リモートコンソールでもソロを演奏されました。
椎名さん。ソロも1曲リモートコンソールで演奏されました。
リモートでの演奏は、足捌きが間近でみられるのが特徴!
オルガニストさんの演奏はなかなか近くで見る機会がないので、ついついじっくりどうなっているのか見てしまいました。
ホールオルガニストの近藤さんとパチリ☆
椎名さん(左)と近藤さん(右)
たくさんのご来場、ありがとうございました!

さて、いよいよ8月のランチナイトです。
まだまだ暑い夏が続く今年。
夏ばて気味のあなた!
8月のランチタイムナイトコンサートは暑い夏に焼肉を食べる!
ような、エネルギーチャージのできる熱いコンサートをお届けします☆
皆様のご来場お待ちしております!

ページトップへ