本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / オペラ「かぐや姫」合唱練習スタート!!

オペラ「かぐや姫」合唱練習スタート!!

2013.09.11

From_Muza

 来年2月22日に行われるオペラ「かぐや姫」の合唱練習の初日。約120名の団員がほぼ出席と、市民交流室は満杯になりました。
指導は作曲家の平井秀明さん。和やかな雰囲気の中、なんと発声練習も「かぐやひめ~~」で、スタートから熱気にあふれていました。
合唱練習の様子。指揮の平井さんは「かぐや姫」Tシャツを着ています。
 初心者の方が少ないのでは? と思われるほど、1~2回の音とりですぐに4部合唱に!! (でも、ちょっと難しいな……という方のために、実費がかかりますが練習用のCDも用意されています。安心ですね♪)
 「細かいところはこれからとはいえ、初回からこれだけ歌えれば大丈夫、これからが楽しみ!」と、平井さんも嬉しそうでした。
 時間を忘れてしまうほど、あっという間の2時間でした。
 母子合唱、児童合唱は12月の冬休みから練習開始。まだ団員を募集しています。男声も追加募集中です(9月まで)。
よろしかったらご一緒に歌いませんか?
詳しくはこちらの募集要項(PDF)をご覧ください!

ページトップへ