本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / 竹やぶワークショップ初日!

竹やぶワークショップ初日!

2013.12.27

From_Muza

本日ミューザは大忙し! 先ほど指揮者くんがニューイヤーコンサートのリハーサルの様子をツイッターにアップしてくれていましたが、市民交流室では市民オペラ「かぐや姫」の母子合唱練習が行われていました。
そしてその終了後、企画展示室にて竹やぶ作りのワークショップを開催!
どんな竹を作りましょう?
竹の色を考えたり。
竹ってどんな色だっけ?
ペットボトルをつなげて竹の節を表現したり。
ペットボトルをつなげると……?
おやおや
自分より背の高い竹になる!
自分より背の高い竹ができそうですね。
合唱団の方に提供していただいた塩ビパイプにも
塩ビパイプに色をぬって竹に
色をぬります。
プラスチックコップをつなげて作る竹も。
こちらは、プラスチックのコップを竹に
こちらでは使い終えた大きなポスターをくるくる丸めて
ポスターを丸めます
色をぬれば、紙の竹!
紙の竹が完成!
家から持ってきた紙の芯も竹になりました。
家から持ってきた紙の芯も
それぞれに思い思いの竹を作っています。
それぞれにおもいおもいの竹を作っています
汚れてもOKの服で、元気にいろぬり♪
汚れても良い服で、楽しそうに色ぬり♪
竹らしくなってきましたよ。
竹らしくなってきました
こちらの作業は?
こちらの作業は何でしょう?
葉っぱ!
葉っぱ作り
竹にも葉がありますので、たくさん作っています。
1枚1枚丁寧に
1枚1枚丁寧に
たくさんできました
みんなで作業して、たくさんの葉っぱができました。
このあたりで時間が来てしまいました。
今日の仲間で集合写真をパチリ☆
最後に集合写真をパチリ
明日も13時からスタートです!
写真を見ていただくとわかるとおり、ポスターカラーなどで汚れてしまう可能性がありますので、色がついてもかまわない服でお越しください!
当日参加もOK! お待ちしております♪

ページトップへ