本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / こどもフェスタ / ジュニアオーケストラ、練習中!

ジュニアオーケストラ、練習中!

かわさきジュニアオーケストラの練習も進んでいます!

先週の日曜日、30度を超える暑さの中、4回目の練習にお邪魔しました。
場所は昭和音楽大学のスタジオです。
今回は東京交響楽団から、ヴァイオリン奏者の立岡百合恵さんと、フルート首席奏者の甲藤さちさんにお越しいただき、ご指導を受けました。
全体練習
通常は半日の練習ですが、今回は10:00~16:00までの長丁場!!

午前中は、指揮者の江上先生による全体練習♪
指揮者の江上先生
背景や音の仕組みなどを理解して、音が立体的になっていくのが印象的でした。
よく身体を使った柔軟な音楽で、どんどん豊かな音楽になっていきます。
午後は楽器ごとに分かれて、分奏が行われました。
分奏の様子
こちらは東京交響楽団の立岡先生による、ヴァイオリン分奏の様子です。
プロの視点から、奏法のご指導や技術的なところまで、とても濃密なお話しが伺えました。

いよいよ本番まで一ヶ月ちょっと!!!
かわさきジュニアならではのサウンド・・・ご期待ください!!

演奏会詳細はこちら

ページトップへ