本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / ミューザの日 / ミューザの日スペシャル・パレードへ向けて!

ミューザの日スペシャル・パレードへ向けて!

2014.06.22

ミューザの日

7月1日のミューザの日スペシャル・パレードで出演いただく「ブラック・ボトム・ブラス・バンド(BBBB)」のみなさんと

ミューザのすぐそばにある川崎市立南河原中学校の吹奏楽部の練習にお邪魔してきました。

まずあいさつ代わりにBBBBによる演奏!
IMG_2428

はじめは緊張していた様子の部員の皆さんも、その演奏のかっこよさ、ノリの良さに
目が輝き、リズムをとりながら手拍子が始まりました。

IMG_2429

そのあと、パートにわかれて練習~。
演奏のノリの良さそのままに・・・と思いきや、結構真面目な雰囲気でした。
IMG_2433

すべてに共通していたのは「リラックスすること」でした。
力を抜いたときにはじめていい音がでる!

なんだか奥が深いですね。
IMG_2434

そして、最後にはみんなで集まって大合奏!

IMG_2436

IMG_2437

音楽っていいな、音楽って楽しいな、と改めて感じた2時間でした。

あとは7月1日が晴れることを祈るのみ!!
パレードは12時から、ラゾーナ川崎ステージイベントもあります♪

ページトップへ