本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / 12/13ランチタイムコンサート We Will Rock You! ~往年のクイーンの名曲たち~

12/13ランチタイムコンサート We Will Rock You! ~往年のクイーンの名曲たち~

みなさん、こんにちは。
最近、気温の変化が激しい⽇々が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか。
先⽇は、毎⽉1回開催する、MUZAランチタイムコンサートでした。
ピアノ奏者の安宅薫(やすみ かおる)さんとヴァイオリン奏者の齋藤真知亜(さいとうまちあ)さん、そして仲間たちによる、クイーンの名曲を取り上げたコンサート。チケットは予定枚数終了の中、コンサート当⽇を迎えました。

開演前には、齋藤真知亜さんによる前説がありました。

偶然にも、2021年はクイーンのバンド結成50周年、フレディ・マーキュリー没後30年と重なりました。
この40分間のコンサートでは、We will Rock You、Bohemian Rhapsody、Somebody toLoveなど、クイーンの代表曲が披露されました。We will Rock Youでは、⼿拍⼦と⾜踏みで舞台と客席が⼀体になりました︕

嬉しいアンコール2曲付き。1曲⽬は「輝ける七つの海」。もう1曲は、⽇本のファンから愛され、⽇本のファンを愛したクイーンが残した「⼿をとりあって」。この曲に含まれる⽇本語の歌詞を、出演者の齋藤さんが読み上げました。
コロナ禍で⼤変なときを⽣きる私たちを励ますような、⾔葉とメロディを聴き、公演担当者も胸がいっぱいになりました。

<お客様からいただいたお声>
・最高 心がすっきり ぜひまたこの機会をお願いします。
・”不要不急”をさけてきた2年間。そんなにムリしてたワケではなかったんですが、生の音を聴いて、この空間を感じて「ああ、必要だったんだー!」と思いました。
・最高の演奏、時間をアリガトウございました。
・とても良かったです!QUEENの楽曲の素晴らしさを改めて感じました。ボヘミアンラプソディの最後のどらはどうするのか楽しみにしていたのですが、とても粋でした。Love of My Lifeも素敵でした。再演希望です。
・クイーンは名前しか知らなかったが、すてきな演奏のお陰でクイーンが好きになりました。
・心温まる演奏会にコロナ疲れの日常でしたが、とっても癒されました。本当にありがとうございます。音楽に元気をもらいます。
・クイーンの⾳楽をこよなく愛する出演者の情熱がひしと伝わる公演でした。

さて、次回のMUZAランチタイムコンサートは、1⽉19⽇(⽔)です。「抱腹絶倒︕︖東京交響楽団ホルンで奏でる紅⽩歌合戦」です。皆さまのご来場をお待ちしております。

公演の詳細はこちら

ページトップへ