本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / ジュニア・プロデューサー / ジュニア・プロデューサー2022始動!

ジュニア・プロデューサー2022始動!

ジュニア・プロデューサー2022、始動しました!
4月4日(月)に第1回目の活動を行いました。

ジュニア・プロデューサー同士でまずは名刺交換です。

次は自己紹介。

そして、ミューザ川崎シンフォニーホールの山本事業部長からのお話も。
・何もないところから作り出すことがプロデューサー!
・聴いてよかった!と思ってもらえるような企画をつくろう!
・一歩二歩先のことを考えて行動しよう
・5W1Hを意識しよう
などなど、プロデューサーをする上での心構えを伺いました。

その後、「プロデューサーとはどんな仕事をする人だと思う?」について意見を出し合いました。

ここでちょっと休憩!
休憩中も、メンバー同士で自主的に名刺交換をしてお話しするなど、積極的な様子が伺えました。

休憩の後は、東京交響楽団事務局の桐原さんにお越しいただき
今年も演奏者として参加していただく東京交響楽団について、お話いただきました。

今日は、ちょうど東京交響楽団のリハーサルの日。
ホールの舞台袖に行くと、ミューザのチーフホールアドバイザーである指揮者の秋山和慶先生が!
名刺交換をさせていただきました。

続いて、これからお世話になるミューザの職員と名刺交換。
どんな仕事をしているかも尋ねます。

名刺交換の後は、今名刺交換をしてきたミューザ職員は
どんな仕事をしている人がいたかをみんなで共有しました。

これらを元に、今回は企画班・広報班・運営班に分かれ活動することにしました。

今年度はこの8名のメンバーで頑張ります!

今年もジュニア・プロデューサーの活動にご注目ください!!

※ジュニア・プロデューサーとは…
一般公募で集まった川崎市内小学4~6年生12名が、コンサート当日まで仲間とアイディアを出し合い、企画したり、チラシを作ったり、運営したりする企画です。
詳しくは、ジュニア・プロデューサー 過去のブログもご覧ください。

ページトップへ