本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / コンサートレビュー / ランチタイム&ナイトコンサート2月!

ランチタイム&ナイトコンサート2月!

雪、ですね。
ただいまミューザ川崎周辺は真っ白。どんどん積もっております。
昨日は溝の口駅から徒歩3分の高津市民館でランチタイムコンサートとナイトコンサートがありました。この雪が昨日でなくて良かったです。

さてさて、コンサートの写真が届いたのでご紹介します!
昨日はロシアの民族楽器バラライカとアコーディオンのコンサートでした。
バラライカは、新進気鋭のバラライカ奏者、北川翔さん! そして、ジャンルを問わず様々な分野で活躍されているアコーディオン奏者の大田智美さん!
演奏中のお二人
何度もご共演されているそうで、息もぴったりのお二人。

楽器解説中
こちらは楽器解説中の北川さん。
なかなか見る機会のないバラライカ。お客様も(スタッフも!)興味津々でした。

この日演奏されていた曲はロシア民謡などが中心。
ロシア民謡と聴いてピン! ときた方もいらっしゃるかもしれませんが、そう、歌声喫茶でよく歌われていた曲がたくさん演奏されていました。
演奏中のお二人その2
歌声喫茶世代の某スタッフは、モニターから聴こえる演奏に合わせてロビーで口ずさんだり、踊ったりも(?!)。

トーク中のお二人
お二人ともトークがとてもお上手で、客席からは何度も笑い声が。

サイン会の様子
終演後はサイン会もありました。
お客様おひとりおひとりと丁寧にお話されていらっしゃいました。

終演後のお二人をパチリ☆
終演後のお二人をパチリ
ステキな笑顔です!

たくさんのご来場、ありがとうございました!

次回のランチタイムコンサートナイトコンサートは、3月13日。
会場は武蔵中原駅直結のエポックなかはらです。
ポジティフオルガンを2台会場に持ち込んでの豪華なコンサートとなっております。
みなさまの、またのご来場をお待ちしております!!

ページトップへ