本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / サマーミューザ / こどもフェスタ☆初日!

こどもフェスタ☆初日!

今日は名曲全集もありましたが、こどもフェスタの初日でもありました!!
ちょっと様子をご紹介~。

まずは竹楽器!
作り方を真剣に聞くこどもたち
作り方を真剣に聞くこどもたち。
上手く作れるかな??
楽器はフィリピンの民族楽器「バリンビン」を製作中。
うまくできるかな?
細かい作業も多いです。
こちらはコンサートのリハーサル中。
コンサートのリハーサル中
さて、本番やいかに!
楽竹団のみなさんの迫力ある演奏を真剣に聞きながら、
いよいよ自分達の本番です。
音楽に合わせて踊ったり、先ほど作った楽器をもって一緒に演奏しました。

みんなも参加!
満場の拍手!
こども達からは「楽しかった!」「次は何を作るの?」と充実した声を頂きました。

お次は楽器体験。
昨年も実施した、最初のデモンストレーション。
デモ演奏中
これまた真剣な表情で食い入るように見る子どもたち。
食い入るように見るこどもたち
兄弟・姉妹で来てくれているご家族では、楽しくて、1人でどんどん回ろうとしてしまう子が出たり、わいわいと大盛り上がりでした。
上手にふけるかな?
本日はチェロ・コントラバス・ハープのお部屋が人気♪
人気のチェロ・コントラバス・ハープのお部屋
回を追うごとに「楽しかったー!」という声がたくさん!
時間いっぱい楽しんでもらえてよかったです。

随時開催の創作コーナー。
創作コーナー受付中~
乳酸飲料容器の正体はな・なんと、笛でした!
やっぱり一番人気♪♪ でも・・・・・・容器が・・・・・・なくなりそう・・・・・・。
みなさん、ぜひぜひ、ぜひぜひぜひ! 持ってきてくださいね!

ページトップへ