本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / コンサートレビュー / 名曲全集第83回!

名曲全集第83回!

あっという間に年末となってしまいました!
年末といえば第九、第九といえば年末! ということで、12月16日に開催された名曲全集の様子をご紹介したいと思います。

前半はモーツァルトのヴァイオリン協奏曲「トルコ風」。ロシア出身の新進気鋭ヴァイオリニスト、ミハイル・シモニアンさんが登場しました。
ヴァイオリンのミハイル・シモニアンさん
気持ち良さそうに弾いていらっしゃいます。
コンチェルト終了!
素晴らしい演奏に、割れんばかりの拍手でした。

後半はお待ちかねの第九!
第九、ソリストの4名
マエストロの指揮も冴え渡ります。
マエストロ大友直人!
フィナーレの「歓喜の歌」では会場の熱気も急上昇!
歓喜の歌!

アンコールでは雰囲気も一転、「蛍の光」
蛍の光
会場が暗くなり、奏者たちが持つ光だけがふんわり灯ります。
今年1年を振り返りながら聴き、スタッフもちょっとウルっとしてしまいました。

満場の拍手を受けてのカーテンコール。
カーテンコール
なかなか鳴り止みませんでした。

たくさんのご来場、ありがとうございました!!!

次回の名曲全集は、1月27日(日)14時から。
指揮は東響桂冠指揮者の秋山和慶。前半コンチェルトのピアノにはショパンコンクールで第2位を取得、コンチェルト賞にも輝いたインゴルフ・ヴンダーが登場します!
ヴンダーの「ショパン:ピアノ協奏曲 第1番」は必聴! です。
またのご来場をお待ちしております。

ページトップへ