本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / サマーミューザ / サマーミューザ記者発表!

サマーミューザ記者発表!

本日、「フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2013」の記者発表会見がありました!
例年、市民交流室での実施でしたが、今年はじゃ、じゃーん!
記者発表会場準備完了!
ドリンクコーナーでの開催でした。

続々と集まる記者の皆さん。
続々と記者の皆さんが集結
普段と違う雰囲気に、なんとなく記者の皆さんの表情も違う気がする??!

その横で、ミーティングをされているマエストロ・スダーンと阿部市長。
ミーティング中

今回の登壇者は阿部孝夫川崎市長、東響音楽監督のユベール・スダーンさん、ピアニストの小川典子さん、オーケストラ連盟事務局長の吉井實行さん、東響楽団長の大野順二さんの5名。

まずはおひとりずつお話をいただきました。
阿部市長
阿部市長からはサマーミューザ、ミューザの夏、来年度ラインナップの概要。
マエストロ・スダーンからは、ホールスタッフも心があたたまるメッセージをいただきました。
ユベール・スダーン
小川典子さんは、ご自身が出演される公演の話だけでなく、震災後のミューザの取り組みについても小川さんの目線から話してくださいました。
小川典子
吉井實行さんは、サマーミューザという、オーケストラが一堂に会するイベントについてのお話。
吉井實行
大野楽団長はミューザに戻ってくる思いを語ってくださいました。
大野順二楽団長
それぞれ語られる言葉を真剣に聞く記者の皆さん。
記者の皆さん

質疑応答の後、フォトセッション!
フォトセッションの様子

ということで、お待たせしました!
サマーミューザやミューザの日、こどもフェスタの詳細が詰まった、「ミューザの夏」特設サイトが本日オープンです!!
ぜひぜひアクセスしていただいて、本番のイメージを膨らませつつ、チケット計画などを立てていただければと思います◎

ページトップへ