本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / コンサートレビュー / 洗足学園音楽大学!

洗足学園音楽大学!

昨日31日(水)は、洗足学園音楽大学の公演でした!

毎年恒例、秋山和慶さん指揮、渡辺俊幸さん指揮&司会&プロデュースによる内容盛り沢山のコンサートです。

こちらリハーサル風景。渡辺俊幸さん指揮の曲の時にも、秋山さんは客席から学生たちの演奏を熱心にチェックされていました。

そして本番。前半は秋山さんの指揮で、バーンスタインの「キャンディード」序曲から軽快に始まりました!

後半は、ドラマ音楽などの作曲家としても活躍されている渡辺さん編曲の、「もしも『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のタイムマシンが中世のイタリアへ行ったら…?」などユニークなプログラムも!
オーケストラの女性たちの華やかなドレスも素敵でした。

渡辺さん作曲の「愛・希望」では、洗足音大で教授も務められているヴァイオリニスト・水野佐知香さんをソリストに迎えました。

カーテンコール!アンコールも3曲演奏され、とても盛り上がったコンサートでした!秋山さんも渡辺さんも素敵な笑顔です♪

みなさま、ご来場ありがとうございました。
明日8月2日(金)は、こどもフェスタのホール公演1日目「みんなでオーケストラ!」。かわさきジュニアオーケストラと東京交響楽団が共演します。
是非ご来場ください!

ページトップへ