本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / Noriko’s Dayリハーサル♪

Noriko’s Dayリハーサル♪

2013.09.01

From_Muza

皆さま、トロピカルな暑い夏が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今度の9月7日に開催されます、Noriko’s Dayのリハーサルがミューザで行われました。

Noriko’s Dayは、ホールアドバイザーを務める小川典子さんが企画したイベントで、1日に複数の公演を行うという前代未聞の企画です。
この日はその中から、ローナン・オホラさんと小川典子さんとの2台ピアノ公演のリハーサルでした。

ローナンさんは、英国ギルドホール音楽院のピアノ科主任教授を務めていらっしゃいます。音楽院では、小川さんの上司にあたります。

全曲とも、第一ピアノをオホラさんが、第2ピアノを小川さんが演奏します。
オホラさんは、背付きのピアノ椅子、小川さんは背なしのベンチ椅子。
出演者の皆さんそれぞれ好みがあります。

2台ピアノが並んでいますオホラさんは、オホラさんはミューザにいらっしゃるのも、ミューザで演奏されるのも初めて。
長時間練習されるのでは、と思っておりましたが、2時間ほどして気持ちよくお帰りになりました。

9月7日に向けてのリハーサルはまだまだ続きます。
また皆さまにご報告したいと思います。

それでは、また。

ページトップへ