本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / コンサートレビュー / ランチタイムコンサート&ナイトコンサート4月

ランチタイムコンサート&ナイトコンサート4月

みなさん、こんにちは!
18日にランチタイムコンサートとナイトコンサートが開催されました。

リハーサルの様子はすでにご紹介していましたが、今日は本番の様子を少し♪♪
今回のオルガニスト小野なおみさん。
小野なおみさん
笑顔のすてきなとってもかわいらしい方なのですが、オルガンの前に座ると、さっと真剣な眼差しに。
雰囲気がパっと変わるのが印象的でした。

高橋絵里さん
ソプラノの高橋絵里さん。透明感のあるとおる声で、表情豊かに歌いあげてくださいました。

おなじみのトーク
ランチナイトではお馴染みのトーク。小野さんがお住まいの仙台では、まだ桜は咲いていないとのこと。
上京する新幹線の車窓から、うつりゆく季節を感じられたそうです。
歌詞の朗読もありました
高橋さんは、歌われる歌詞を日本語で朗読。
意味がわかってから聴くと作品への理解も深まりますよね。

カーテンコール♪
カーテンコールに応えるお二人♪

みなさまのご来場、ありがとうございました!
次回のランチタイムコンサートナイトコンサートは5月29日!
会場は川崎市高津市民館です。
またのご来場、お待ちしております!

【おまけ】
客席を引き出し中
この写真、なにをやっていると思いますか?
じ・つ・は! 客席をになる雛壇を引き出しているところなんです。
この日の会場であるプラザソルは、引き出し式の客席になっています。
収納された雛壇をぐいーと引っ張るこの作業。見かけ以上に重労働かつ、ひっぱる3人のタイミングが合わないときちんと出てこないため、難しいのです。
この日は作業に入れるスタッフが少なかったこともあり、ミューザ屈指のか弱い女性たちがトライ。頑張れ―!

雛壇を横から見るとこんな感じ
引っ張り出した雛壇を横から見るとこんな感じ。
きっちり引き出せていないと危険なので、チェックしています。

会場によって、客席・舞台など、さまざまな特徴がありますね。
出張公演中は、ぜひ、こういった会場の様子にもご注目ください!

ページトップへ