本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / サマーミューザ / 今年もやってきました!

今年もやってきました!

みなさんこんにちは! じめじめと暑いような涼しいような日が続きます。
さて、そんな中、ミューザの夏、目前となって参りました!

これまで、7月下旬からサマーミューザが開催されてきましたが、今年は7月1日のミューザの日を皮切りに、夏丸ごと、「ミューザの夏!」ということでホールから夏を盛り上げていきたいと思っております。
その盛り上げ第1弾! ミューザの夏の装飾がスタートしております!!!

19日に飾り付けられたのは、歓喜の広場の横断幕と、ビル自動扉のシート、そしてミューザデッキ入口のパネル!
トラックに積まれて、飾り付けられるのを今か今かと待つ装飾たち……。
トラックに積まれてきた装飾たち
まずは横断幕。
準備中
設置のための下準備をして、いざ、取り付け!
吊り上げられていく幕
歓喜の広場の上部からワイヤーをおろし、吊り上げます。
徐々に上がっていきますよ
少しずつ絵柄が見えるのがおもしろいですね。
今年の夏は、ミューザで思いっきり楽しんじゃおう♪ と書いてあります
ちなみに、こんなところから吊り上げてくださっています。
下から見上げるとこんな感じ
この作業場所、かなり暑いとか。いつもありがとうございます!!
取り付け完了~♪
作業完了~♪ 遠くからもキレイに見えます。
横断幕完成!
「夏」の文字が大きい! です。特に近くで見ると感じます。

続きまして、自動扉のシート貼り。
まず水を吹きかけます
水を吹きかけて、位置決め。
きっちり測って微調整します
そして貼り付け!
貼り付け作業中
さっそく、ご通行中の方が眺めていらっしゃしました。
ふふふ、自動扉シート、効果あり?!

19日最後は、ミューザデッキのパネルです。
アクリル板を外して、入替えます
もともと入っていたポスターを外して、ミューザの日の告知に入替え。
あっという間に完成!
ミューザデッキ入口のポスター!
目立ちます☆

続きまして本日は、ミューザデッキのフラッグ取り付けが行われました!
今年は2種類のデザインを交互に入れています。
ミューザの夏バージョンと
ミューザの夏バージョン
サマーミューザバージョン
サマーミューザバージョン
はためくフラッグ、夏が来た! って感じですね☆
全体の様子
装飾工事はまだまだ続きます。
夏に彩られたミューザに、ぜひ遊びにいらしてください!

ページトップへ