本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / オペラ「かぐや姫」ソリスト立ち稽古!

オペラ「かぐや姫」ソリスト立ち稽古!

2014.01.19

From_Muza

昨夜は大寒波で、雪が降った地域も多かったようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
川崎は雪はないのですが、空気は冷え込んでおります。

先週、志半ばで中断してしまったコンサートレビュー更新週間は、今週も継続!
ばりばり更新してまいります!

さて、昨日今日は初のソリスト立ち稽古でした。
まずは、演出の田尾下さんから演出プランの説明がありました。皆さんヴォーカルスコアを見ながら、聞いています。
演出の確認中
そして、実際にピアノ伴奏で歌いながら動いてみます。指揮の平井秀明さんの横で、指示をする田尾下さん。
ピアノとともに動いてみます
こちらは、翁と嫗のやりとり。
本番さながらの雰囲気です
和物のオペラということで女声ソリストは皆さんお着物!
さすが、着こなしていらっしゃいます。

「ミューザならではの舞台」というコンセプトですので、良く観るオペラとはかなり違った舞台になりそうです。
新進気鋭の田尾下さんの演出ですので楽しみですね。
P席もふんだんに使っての合唱や、ソリストの出入りなどもありそう・・・おっと詳しくは本番をお楽しみに!!
チケット好評販売中です!!

ページトップへ