本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / サマーミューザ / オーケストラとめずらしい楽器たち

オーケストラとめずらしい楽器たち

今日は、こどもフェスタの2日目。
音楽ホールでは、「オーケストラとめずらしい楽器たち」のコンサートがありました。
オーケストラは、おなじみ東京交響楽団、指揮とお話はホリヤンです。

タイトルにあるように、普段オーケストラの中ではなかなか演奏されない、めずらしい楽器がいくつか演奏されました。

その中の一つで、「バグパイプ」の演奏もありました。
普段はクラリネットを吹いている十亀(とがめ)さんが、本場の衣装を着て、演奏しながら客席の2階から登場しました!

p1010846

それから、長~い「アルプホルン」も登場しました。
アルプスの山が思い浮かぶような、素敵な音色です。

p1010849
p1010847

終演後には、恒例のホリヤンのサイン会も!沢山の子どもたちが並んでくれましたよ。

p1010856

明日は、「ピアノ☆ワンダーランド」のコンサートです。
当日でもチケットが買えますので、是非ご来場ください!

ページトップへ