本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / マナーをまな~ぶ、わくわく通信(タイムズ)♪(2017年度インターン生)

マナーをまな~ぶ、わくわく通信(タイムズ)♪(2017年度インターン生)

2018.03.25

From_Muza

こんにちは!2017年度インターンシップ生です!
2020年のオリンピック・パラリンピック開催が近づき「多様性を認める社会の実現」に向けて、ミューザ川崎シンフォニーホールでは、どのような取り組みをするべきか企画・検討がなされています。

そこで、私たちはインターンシップの成果として『マナーをまな~ぶ、わくわく通信(タイムズ)♪』をつくりました。

この作品には、子ども達がコンサートを訪れる前に楽しくマナーを学べる機会を作る事で、ミューザが敷居の高い場所ではなく、身近で開かれた場所になればという思いを込めました。

あの有名な作曲家たちも登場しますよ!

ミューザが多くの方にとって楽しめる場所になりますように!

2017年度インターンシップ生
青木美香、阿部大空、大塚悠紀、牛来汐里
※イラスト、構成すべてインターンシップ生が担当しました。

ページトップへ