本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / From_Muza / 月に一度のお楽しみ☆ランチタイムコンサートとホテルランチで優雅な一日を♪

月に一度のお楽しみ☆ランチタイムコンサートとホテルランチで優雅な一日を♪

2017.07.11

From_Muza / はじめの一歩

毎月開催している人気シリーズ「MUZAランチタイムコンサート」。
旬のアーティストによる演奏を500円という破格で聴けるという気軽なコンサートシリーズです。
公演時間は約40分と短め。せっかく川崎までいらしたなら、ミューザでのコンサートの後、ちょっといいレストランでお食事なんていかがでしょうか? 今回はそんな平日の過ごし方をご提案します!

ブログで告知した「ランチタイムコンサート&ホテルランチ体験会」に、静岡県からいらした満井さんご夫妻が参加してくださいました。

笑顔が素敵です。

奥様は川崎駅の反対側にあるクラブチッタには何度か足を運ばれているそうですが、ミューザには初めてのご来場。
静岡にお住まいなので普段は静岡音楽館AOIなど県内のホールでで音楽鑑賞をされているそうです。また、ご自身の経営されているお店ではいつもOTTAVAがかかっていて、音楽情報はOTTAVAやフェイスブックで収集されているとか。

6月のランチタイムコンサートは東京交響楽団メンバーによるヴィオラ四重奏でした。

「ヴィオラだけの演奏会なんてはじめて!」という満井さんでしたが、知らない曲も含めてとても堪能していただけたご様子。普段はクラシックに限らず、様々なジャンルを聴かれるとのことですが、ミューザの雰囲気や音響をとても気に入ってくださいました。

終演後、ミューザからほど近くの川崎日航ホテルへ。
7階にあるバー「夜間飛行」では、最近、平日限定でランチメニューがはじまったんです!

平日限定「夜間飛行ウィークデイランチ」

◆夜間飛行おすすめプレートランチ


◆黒米ともち麦ごはんの彩り野菜カレー(サラダ付き)

バーラウンジ「夜間飛行」では、MUZAランチタイムコンサートで当日配布するプログラムを持っていくと1ドリンクサービスがあってお得なんですよ♪


もくもくと食べる満井さん夫妻&スタッフ・・・笑

そしてホテルならではのスイーツも追加注文しちゃいました☆ 

みなさんもぜひ、月に一度は音楽とおいしいランチで優雅な一日を過ごしてはいかがでしょう♪

今後のランチタイムコンサートはこちら

川崎日航ホテルホームページ

ページトップへ