本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / ジュニア・プロデューサー / 第3回ジュニア・プロデューサー会議

第3回ジュニア・プロデューサー会議

4月21日(日)、ジュニア・プロデューサーの3回目の会議を開催しました!

この日は、さっそく企画・広報・運営の各班に分かれて活動。

***

【企画班】
小学4年~6年生(=ジュニアプロデューサーたち世代)が楽しめるコンサートをコンセプトに、
どんな曲を演奏したらよいか、みんなで意見を出し合いました。


学校ではどんな曲を歌ったり、きいたりしているのかな?
どんな順番で演奏する?途中にはお客様が楽しめるような企画も考えているようです・・・!
最後にはコンサートのタイトルも決定しました!
これから出演者と相談しながら、コンサートの内容を決めていきます!

 

【広報班】
全員がチラシのレイアウト(構成)を考えてきて、それぞれの意見を組み合わせて、チラシのレイアウトを決めました。

分担してチラシ作りをスタート!
どんな情報を入れたらいいかな?見ていて楽しくなるように、イラストを入れよう!ということで、手書きで絵も描いています♪
みんなで作るチラシで、コンサートのことをたくさんの人に知ってもらえるといいですね!

 

【運営班】
会場で使う備品や、トイレ・非常口など、コンサートを運営するために必要なことを確認しました。

ジュニアプロデューサーたちの、当日の服装も考え中です。
コンサートを作るときには、細かなことをたくさん確認しなくてはなりません。
縁の下で支えてくれる存在ですね!

****

コンサートまであと約2か月、みんなで協力して準備を頑張っています!
次回は5月19日(日)に第4回会議を開催します。
どうぞお楽しみに!

ページトップへ